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よくあるご質問

掲載されている求人について

  • 無料転職・就職サポートとは?

    福祉・介護職専門のキャリアコンサルタントが、希望条件などを伺い、ご希望にマッチした転職先をご紹介いたします。
    「自宅に勤務地が近い施設で働きたい」「研修や教育制度の充実した施設で働きたい」「介護系職員の定着率の良い施設で働きたい」「残業の少ない施設で働きたい」「給料や賞与など待遇の良い施設で働きたい」「介護系の資格を活かせる職場はないだろうか」…等々、さまざまなご要望をキャリアコンサルタントにお伝えください。

  • どうして無料なのですか?

    「広島介護ひろば」は、厚生労働省の認可を受けた転職・就職支援サービスです。
    (厚生労働大臣許可番号:34-ユ-300420)
    「広島介護ひろば」は、介護施設や企業から支払われる「紹介手数料」によって運営されていますので、ご利用者様からは、ご登録から転職・就職に至るまで、一切費用はいただきません。 もちろん、後から料金を請求することも一切ありませんので、どなたでも安心してご利用いただけるサービスです。

  • 登録するメリットは?

    福祉・介護職専門のキャリアコンサルタントが、希望条件などを伺い、ご希望にマッチした転職先をご紹介いたします。

    • 転職・就職希望者様の立場になって情報をご提供

      雑誌やインターネットの求人広告は、あくまで「広告」のため、一方通行の情報提供になりがちです。
      「広島介護ひろば」の転職・就職支援サービスでは、福祉・介護業界に精通したキャリアコンサルタントが、転職・就職希望者様の立場になって情報(施設の雰囲気、職員の定着率、残業時間など)を提供することが可能です。転職・就職希望者様が「本当に知りたかった情報」を提供できるように努めています。

    • 思わぬ求人情報と出会うことも

      たくさんの求人情報を知り尽くしたキャリアコンサルタントが求人をご紹介しますので、希望より好条件の求人情報に出会うチャンスもあります。

    • 面倒な手続きは一切なし。キャリアコンサルタントが万全のサポート

      登録は簡単。面倒な手続きは一切ありません。応募書類の送付や、面接・見学日程の調整、入職日や諸条件の交渉、内定辞退の連絡等々、キャリアコンサルタントがあなたに代わって行います。
      また、ご希望によっては、面接対策や応募書類の添削などもお手伝いいたします。
      ※ お住まいの地域やこれまでのご経験、資格によっては求人をご紹介できない場合があります。あらかじめご了承ください。

  • 転職・就職を強要されることはありませんか?

    転職・就職を強要することは一切ありません。
    仮に応募先から内定をいただいたとしても、ご本人が納得しない限り、内定を承諾する必要はありません。内定先への辞退の連絡も、キャリアコンサルタントが行いますので、ご安心ください。 

  • パソコンを持っていなくても登録できますか?

    携帯サイトやスマートフォン向け登録ページからも登録可能です。
    お電話(フリーダイヤル)でのご登録も受け付けていますので、お気軽にご利用ください。

  • 退会について

    退会手続きは右上メニュー、マイページの「退会をご希望の方はこちら」から行えます。

  • 人材派遣と人材紹介サービスの違いとは?

    人材派遣は、企業ではなく派遣会社自体が雇用主となり、派遣先での就業をサポートするサービスです。派遣の場合、給与等は雇用者である派遣会社側から支払われます。人材紹介サービスは、正社員やパート等として働きたい方に求人案内をご紹介することで、転職のサポートをするサービスです。この場合、雇用者は紹介先の企業になります。

  • 不採用になった場合でもまた別の仕事を紹介して頂けますか?

    もちろんです。多くの方が転職に成功するように、親身な対応や丁寧なサービスをするのが弊社の理念です。転職支援のスペシャリストとして、求職者が納得して就業されるまで心強いパートナーでありたいと考えています。

  • どんな仕事が多いですか?

    介護職はもちろん、ケアマネージャー、看護師 等、さまざまな職種をご用意しています。

応募方法や、応募の条件について

  • エントリーに年齢制限はありますか?

    年齢制限は基本的にはありません。

  • どういった雇用形態ですか?

    基本的にどんな雇用形態の求人も掲載されています。

  • 求人にエントリーした後はどのような流れになりますか?

    エントリー後は、求人掲載企業の担当者様より、お電話もしくはメールにて面接日程を調整するご連絡が入ります。

  • 履歴書や職務経歴書は必要ですか?

    求人掲載企業様によって異なります。エントリー後のお電話にてご確認ください。

  • 資格支援についてはどのような支援がありますか?

    会社で費用負担をし、その人にあった資格(初任者研修、実務者研修、介護福祉士)にチャレンジしていただきます。

  • 未経験者に対しては、どのような研修を実施していますか?

    未経験者に関しては、事前に弊社が運営する施設にて体験をしていただき、介護職とはどういうものなのかを肌で感じていただきます。
    また、入職後の新人研修も充実しており、段階的なカリキュラムにより、個人のレベルに合わせて丁寧に指導致します。

サカグループでご勤務される方へ

  • 介護の経験がありませんが、大丈夫でしょうか?

    介護経験がない方も多く働いておられます。面接に来られた際に施設を見学していただき、入職する前に介護を体験していただくこともできますので、それを利用していただき、不安や疑問に思うことを解消してください。

  • 有給休暇は取れますか?

    全職員に有給休暇の取得を推進しております。職場においても有給休暇が取りやすいように配慮しております。

  • 勤務時の服装はどのようなものですか?

    サカグループにご勤務いただく皆様には当社オリジナルのユニフォームが貸与されます。施設で3色を準備しておりますのでその中からお好きな色を選んでいただくことができます。入浴着もご用意しています。グループ外にご勤務いただく皆様は就業先により制服の有無は異なります。

  • 施設見学はできますか?

    特別養護老人ホームやデイサービス、グループホーム、小規模多機能等、見学していただくことができます。ご連絡いただいて施設見学の日程を調整させていただきます。

  • 通勤はどのようになりますか?

    サカグループにご勤務の皆様は駐車場をご用意していますので車通勤は可能ですが、駐車区画が決まっておりますので面接の際にご確認下さい。また、早出の方のために最寄りの駅まで職員送迎を施設で行っています、車のない方でも安心して通勤可能です。グループ外にご勤務の方は営業担当者にご確認ください。

  • 勤務時間は選べますか?

    応募時または面接時にご希望の勤務時間をお伝えください 事業所の状況もございますが話し合いの上、可能な限りご希望の勤務時間となるよう調整させていただきます。

  • 介護の資格がないのですが大丈夫でしょうか?

    看護師や生活相談員、介護支援専門員等は資格が必要となりますが、介護スタッフは資格のない方も採用をしております。また資格を取得する支援もサカグループ全体で取り組んでおります。

  • 休日はどのようになっていますか?

    休日はシフト制となっております。チームごとに各スタッフの希望に基づき、休日の調整とシフトを決定しております。

  • 育児休暇や介護休暇を取得できますか?

    サカグループにお勤めの方は子供さんができても安心して働けるように施設全体で取り組んでいます、管理職の方でも育児休暇を取得したという実績があります。グループ外にお勤めの方は派遣期間(就業期間)または派遣先の就業規則により取得要件が異なります。詳しくはお尋ねください。

  • 子供がまだ小さく、よく熱を出すのですが

    子供さんのためには急遽休まなければならないことがしばしばあると思います。その時は連絡いただければ職場の中で調整を行いなるべく休めるように配慮致します。職場の中で子供さんの体調不良のため休まれる方が何人かいらっしゃいますので安心してご勤務下さい。

  • 自分にあった職場で働きたい

    サカグループでは、特別養護老人ホームやデイサービス、ショートステイ、グループホーム、小規模多機能、訪問看護等の職種があります。また、なるべく働く方の状況に合わせて職種や勤務地などを考慮して仕事に就いていただきたいと思っています。まずはお気軽にご相談下さい。

その他

  • 個人情報の扱いはどうなりますか?

    お客様からの問合せへの回答等の連絡の際、またはサービスの提供時に利用させていただきます。
    第三者への提供に関しましては、ご本人の同意がある場合、警察・官公庁からの要請があった場合、もしくは、法律の適用を受ける場合のみ提供いたします。

    個人情報保護方針について
082-831-7200 受付時間 / 8:30~18:00