広島介護ひろばTOP › コラム › 私の会社のいいところ♪~福利厚生について~

私の会社のいいところ♪~福利厚生について~

 

みなさん、会社の福利厚生って気になりますか?

勤続10年で10日間お休みがもらえる企業。

年一回、1万円まで会社がお金を負担するので、会社の人と食事に行ったり、遊園地に行ったり教養娯楽費に充てられる企業。

毎月積立金をして年1回社員旅行に行く企業。

 

当社にはいろいろな福利厚生がありますが、今回は報奨旅行についてお話させて頂きます。

当社では勤続年数に応じて福利厚生があります。

3年勤続でお食事会

5年勤続で国内旅行

10年勤続で海外旅行です!!

 

私の場合をお話させて頂くと・・・5年の報奨旅行は北海道へ行かせて頂きました。

今までの歴代行先は北海道、沖縄、金沢があります。

北海道では札幌、小樽、登別温泉など観光地巡りをしました。

なかなか体験できない、カーリングの体験もしましたよ。めちゃくちゃ下手でしたけど(笑)

当社はいろいろな事業所があるので、普段一緒に働いていない職員(同期ですが・・・)とも同じ時間を過ごします。

北海道といえば、観光名所もたくさんありますが美味しい食べ物。

海鮮丼やジンギスカンなどたーーくさん頂きました。

もちろんラーメンも別腹で食べました。

職場の仲間と行く旅行。

仕事の話をしたり、プライベートな話をしたり、この旅行でグッと関係性が良くなったと思います。やはり同じ時間を共有し、同じ思い出を共有するって大切ですよね。

 

次回は10年報奨旅行のお話をさせて頂きます。

お楽しみに~!!